top of page

tenectionの考える自立

tenectionのミッションは『自立した美容師を作る』

です。


自立した美容師とはどんな状態をさすのでしょうか。

私たちが考える自立した美容師とは『指名のお客様でいっぱい』の状態と定義しています。




自立とは自分の足で立っている状態のことです。

誰かの助けなしに生きていける。また、自分の人生を自分で選択できる状態です。


美容師でそんな状態になるためにはあなた個人を支持してくれるお客様に囲まれて、あなたは美容師としての身の振り方を自分の意思で選択できると自分の人生を自分で選択できると言えます。


例えば、

週休2日で150万売上を上げることができて50〜60万のお給料を稼げるようになるとします。

Aさんはもっと稼ぎたいから、単価を上げていって200万売上を上げて70万〜80万稼げるようになりました。

Bさんはプライベートの時間を増やしたいから週3日休むようになって売り上げは120万に下がり、40万〜50万のお給料になりました。お給料は減ったけど休みが増えて幸せです。


だけど、Cさんは週2日で売り上げ50万でお給料は基本給の25万のままです。

休みを増やすことはtenectionでは可能だけど、基本給も下がって生活に満足なお給料が手に入らないのでやっぱり週2日の休みのままです。


Cさんは生活のために自由に週3日の休みを選択することができません。

だけど、Aさん、Bさんは『指名のお客様』がたくさんいるから自分のワークライフバランスを自由に選択できています。



tenectionで働く美容師さんにはAさん、Bさんになって欲しいと思っています。

また、AさんBさんになれるサポートを全力でしていこうと思っています。


全力でします。

そして、指名のお客様を増やして、

あなたらしい美容師人生を歩んで欲しいと思っています。


自立できたら、きっと次の夢も自ずと見つかってくると思います。


その夢をtenectionは本気で応援します。


必要なら出資なども行なっています。

いうだけの応援じゃない。超具体的に応援します。


一緒に夢を見つけて夢を叶えましょう。

閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page