top of page

tenectionの価値観

tenectionは

tender+conectionの造語です。


tenderは優しい

conectionは繋がり

という意味です。


優しい繋がりを増やしていきたい。そんな想いが込められています。


ロゴのこの輪っかも

優しい=柔らかい=丸みを帯びた

そんな円の繋がり重なり表現しています。


人は一人で生きてはいけません。

あなたにはきっと大切な人がいて、家族がいて、友達が居てるでしょう。


会社もそんな社会の一つの繋がりです。

会社の繋がりもあなたにとって居心地が良いもののの方が良いに決まっています。

(誰もあえて居心地が悪い方がよい人はいないという決めつけで話しています)


同時に、会社を通して皆さんはお給料を得て生活をしていると思います。

会社は皆さんが働いてできた売上で成り立っています。


会社は皆さん一人一人がいるから成り立っています。


そして、会社は皆さんが売上を作れる環境を用意することが役割です。

皆さんはその用意された環境の中でいかにパフォーマンスを発揮するかが役割です。


そして会社も皆さんも自分の足で立つ強さを手に入れられたら、お互いに依存せずとても良い関係を築けると考えています。





そして、会社はあなたが自立するサポートを約束します。


そんなサポートをする代わりに、あなたにも約束してほしいことがあります。


それは身の回りの人に優しくなって欲しい。ということです。


それは会社の周りの人だけではありません。

あなたの家族。恋人。友人。身の回りいるみんなです。

あなたが優しくなるから周りも優しくなれる。

あなたの周りの人が優しくなったら

その周りの人もきっと優しくなれる。


そんな優しさの連鎖がきっと

今よりちょっとだけ世界がいきやすい世界になると信じています。


優しさの連鎖で世界を少し前へ。


閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page