top of page

2022年の上期の振り返りと下期について

お世話になります。

杉本です。

表題の通り、振り返りと下期の抱負な記事を更新しようと思っています。

2022年上期の振り返り

ざっくりと上期の動きを振り返ると、

2月 INCE HAIR梅田open

4月 INCE HAIR兵庫駅前店open

6月 INCE HAIR姫路open

でした。大体2ヶ月おきにopenできてるイメージです。


これで店舗数は9店舗になり、月商は4000万に届かないくらいまできました。#早く行きたい

昨年の年商が1.9億だったから、今年は今の店舗数で倍になるイメージです。

上期はopenと同時に体制強化を図ってきました。


マネージャー職を置いて、姫路店では初めてオープン準備にマネージャーを派遣してあたってもらいました。


次の出店からは私は出店準備に参加せずにマネージャーに任せてみようと思っています。

そして、各店の店長の管理もマネージャーに完全に任せています。


昨年私がメインで動いていたことをどんどんマネージャーに任せてしまって、仕事を手放していっています。そして、何よりマネージャーがそれをどんどん吸収していってくれて主体的に動いてくれています。#ありがたい


そして、じゃあお前は何するねんって話になってくると思うので。



2022年下期の抱負と動き


まずは出店に関して

8月 INCE HAIR加古川別府店open

8月 INCE HAIR明石店 拡張移転

9月 INCE HAIR 関西以外の出店予定(資金調達済みの場所の選定中)

今予定しているのでこんな感じです。



関西以外の出店の時にはマネージャーに任せきりにしてみる実験をします。

これが上手くいったら、マネージャーによるマネージャー教育のフェーズです。

で、本題の杉本は何するんや問題ですが大きく2つ有ります。

・営業会社の立ち上げ

・ベトナム現地法人立ち上げと事業開始

です。

営業会社はなぜするかというと、自社サービスをローンチしたいと考えています。

スモールビジネス向けの(美容室や飲食店、クリニックやカフェなど、、)集客と求人をお手伝いするサービスです。

それをローンチする前に、他社サービスの代理店に加盟して営業チームを作ろうと考えています。

まず、私自身がゴリゴリの営業マンになって月の営業利益200万目指します。

これは3ヶ月以内で達成したいと思っています。

それが達成したら営業マンを5名ほど採用してチームを作り代理店行で月商1000万目指します。

年内目標で。




そして同時進行で月に1回ベトナムに行きます。

海外で事業したいとざっくり思ってい流のですが、まず行動しながら事業のタネを見つけようということで知人の協力を借りながらまずはベトナムで貿易的なことから始めます。

美容室事業は今いるマネージャーに任せていって、私は新規事業に軸足を置いていきます。

とりあえず今年は美容室とそれ以外の事業全部合わせて5億目標に爆進していく所存です。

下期も引き続きtenectionをよろしくお願いいたします。

閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page